FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VF5FS 禿的対相撲確定反撃

元々厳しい禿vs相撲ですが今回のバージョンでは特に厳しく正直避けて通りたい組み合わせですが
そうも言ってられないので限定コンボを踏まえた上での確定反撃技ダメージリストです。

1P+K>4P+K>66K>独K+G(発生20F中段・硬化時D87)
P+KPP(発生18F中段・硬化時D59)
4K+GKK(発生17F上段・硬化時D53)
9K+G>2P>K+GP(発生16F中段・硬化時D57)
6P+KPP(発生15F中段・硬化時D50)
P6PP(発生12F上段・硬化時D39)
PPP(発生12F上段・硬化時D38)

4K+GKKも硬化で返せますが発生が17Fでダメージが53、
なおかつ上段始動なので立ち硬化のみとなっておりやや微妙。

9K+G始動の方が発生も1F速い16Fでダメージもこちらの方が高いので忘れていい感じです。

結局のところまとめてしまうと
+10~+11 投げ (ダメージ40~70)
+12~+14 P6PP (ダメージ39)
+15 6P+KPP (ダメージ50)
+16~+19 9K+G始動コンボ (ダメージ57)
+18~+19 P+KPP (ダメージ59)
+20~ 1P+K始動 (ダメージ87)

とこんな感じなんじゃないでしょうか。
P6PPとPPPでダメージが1しか違いませんので技後構えてないPPPを
個人的には推奨したいところですが当て不利な上にP6PPの場合は
二段目のP6Pが中段なのを踏まえると難しいところ。

余談ですが側面虚P+K崩し時(側面+15F)にシャテンを入れても浮かないので
9K+G>2P>K+GP(ノーマル始動ダメージ52)を入れるよりも
P+KPP(ノーマル始動ダメージ55)を入れるほうが若干ダメージアップです。
情報を頂いたおだんご氏に感謝。



※9月11日05時追記
P+KPPが初段硬化の場合ダメージ21となってしまい浮いてしまうので
2段目で受身可能で繋がらない事が判明。
ノーマルヒット時は問題なく繋がります。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪レイフェイ≫対鷹嵐戦の確定反撃

■「VF5FS 対相撲確定反撃」(おいらやふぁくとりー) 連環馬歩捶(PPP)と金剛連震崩打(P+KPP)が使えるのは知らなかった。 魁星點斗(1P+K)始動コンボは、遠距離だと沈劈(4P+K)が届かないことがあるのが困る・・・ 対鷹嵐戦はキツいけど、リオンでやるよ...

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
訪問数:
現在の閲覧者数:
プロフィール

おいらさん

Author:おいらさん
↑懐かしの昔のHPバナー。
萌えと百合とツンデレが主食です。
コメント・トラックバック・リンクお気軽に

カテゴリー
最近の記事
Twitter
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2ブログランキング
Amazon検索

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。