FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11年10月新番組 その1

バクマン。2
抜群の安定感の2期。
1話からキャラ紹介すら無く1期未視聴完全に置き去り。
元々分割放送予定だったので純粋に続きから。
☆☆☆☆

Fate/Zero
早くも今期No.1候補筆頭。
1話から1時間スペシャルで全ての説明要素をぶちこんだ結果、
長ったらしい説明に若干の賛否両論もあり。
元々Fate自体のテキストも超長ったらしい回りくどい奈須きのこ節なので
ある意味ではそこらへんも再現出来て良かったと勝手な解釈。
アニメではまだやっていない原作のヘブンズフィールでの核心的ネタバレなどは一切考慮されておらず
TVシリーズと劇場版でしかFateシリーズを知らない人に関しては激しくネタバレ祭り。
しかし原作ゲーム自体が2004年発売でもうかれこれ7年前な事を踏まえると
この程度でネタバレとか騒ぐのははっきりいってお門違い。
分割2クール放送が既に確定しているのでアニメでのFate/Zero完結まではまだ
相当の猶予があるので是非今のうちに原作Fateをプレイして欲しいところ。
あいにくPSP版は出ていないので今からならwin版よりもPS2版を推奨したい。
なんにせよ雁夜おじさんの人気も早くも凄く今後も期待出来る作品。
☆☆☆☆☆

境界線上のホライゾン
1話はとりあえずのキャラ紹介回で内容は無いに等しいところ。
キャラの魅力みたいなところは十分出せたと思うのでちゃんとストーリーが動き出す
2話からが本番といったところか。
☆☆☆☆

ファイ・ブレイン 神のパズル
ひたすらに推してくるdボタン連動が鬱陶しい。
アニメというジャンルで捉える作品とは違う気がする。
Aパートで切り


C3 -シーキューブ-
ゆかりん版ロウきゅーぶ!のようでいてなんかただのゆかり無双。
諸々のクオリティも決して低くは無く最終的に中の上ぐらいで着地しそうな作品。
☆☆☆

WORKING’!!
先行放送版とは細かいところの手直しも入ってて安心の2期。
1話はキャラ紹介も兼ねて編成自体大分変えてきて2話からは
1期通りの構成らしいので今後も安心。
☆☆☆☆

ましろ色シンフォニー
なぜかやたらと評判の良かった1話。
原作プレイ済みから行くと評価するポイントが見当たらない。
作画も評判は悪くないけれど正直和泉つばす絵の魅力を引き出せてない。
切る事はないだろうけど惰性で観ていくだろう平均値作品。
☆☆☆

君と僕。
女性向けにゆるゆりを作ったらこうなってしまうのかという作品。
雰囲気的に夏目友人帳に近く、恐らく支持層は同じ層のはず。
真剣に男しか出てこず、内容も何がしたいのか全く理解不能。
作画とかは悪くないだけにとりあえず3話あたりまで様子見。
☆☆

たまゆら ~hitotose~
流し見てただけで期待ハズレだったOVA版とは一転なんか普通に面白い。
1話は主人公の中学時代の過去エピソードで通常営業とは違うあたりが
面白さに繋がったのかもしれない。
正直主人公の髪型は中学時代のおさげの方が評価が高く、
ずっとアレだったら良かったのにと思わざるをえない。
OVAではあまり出せてなかったARIA的空気感も今回は良く出せてる感じ。
☆☆☆

マケン姫っ!
思ってたよりは普通に面白く今後も見れそうな感じ。
黒田洋介ってだけで1話が微妙だったとしても見極めざるを得ない。
☆☆☆

Persona4 the ANIMATION
今期No.1を巡るFate/Zeroの対抗馬。
舞台は地方なのにやたらと溢れ出るお洒落感。
トリニティ・ソウルは正直途中で切った物の今回は及第点以上に既に面白い。
バトルシーンも秀逸でカットイン演出とかは鳥肌物。
腐人気も出るだろうし商業効果も期待出来る安定作か。
☆☆☆☆☆

真剣(まじ)で私に恋しなさい!!
なぜかいきなり原作ラストを1話から持ってくる謎展開。
キャラ紹介回にしたかったんだろうけどいきなりあそこを持ってきて本当に良かったのか。
来年発売予定の原作続編であるまじこいSの新キャラが何事も無く普通に現れるあたり
所詮原作のプロモーションでのアニメ化かと思わざるをえない。
エロゲからのアニメ化による失敗な典型的作品となってしまいそうで怖い。
キャスティングが超豪華過ぎた原作そのままなのは高評価。
☆☆☆
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
訪問数:
現在の閲覧者数:
プロフィール

おいらさん

Author:おいらさん
↑懐かしの昔のHPバナー。
萌えと百合とツンデレが主食です。
コメント・トラックバック・リンクお気軽に

カテゴリー
最近の記事
Twitter
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2ブログランキング
Amazon検索

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。