トラックバック
12年4月新番組 その1
- 2012-04-14(22:50) /
- アニメ
聖闘士星矢Ω
OPが当時と同じ曲のリメイク版でテンション上がる物の
肝心の本編がどうにもいまいちで1話のみで切り。
☆☆
宇宙兄弟
全然期待して無くて観るつもりも無かったんですが機会があったので視聴。
ものすごくモーニングっぽいなーと感じる作品で好みとは離れてますが
諸々のクオリティも高く普通に面白い。
好きな人はとことん好きになれる作品なんじゃないでしょうか。
とりあえずワイルドに吠えて欲しい。
☆☆☆
緋色の欠片
根本的に女性向け作品でそっちの層からしか支持は得られないかと。
☆
ZETMAN
良くも悪くもトムス制作かなーというところ。
タイバニの影響で桂正和ブーム今再びの波の結果だろうけど
正直今更感が否めない。
☆☆
これはゾンビですか? OF THE DEAD
安心の2期でクオリティも維持しつつ安定した出来。
1期未視聴者への配慮なんかは無いので未視聴の方は
是非今からでも遅くないので1期からご視聴ください。
☆☆☆☆
めだかボックス
西尾維新作品と期待してしまうと怪我をする作品。
良くも悪くもここ最近のジャンプ作品という感じ。
豊崎の演技のパターン的には珍しく新たな方向性の開拓。
現状切りもしないけど特に楽しめる事もない凡作。
☆☆☆
しろくまカフェ
全く期待してなかったダークホース。
シュール系ほのぼの日常作品なんでしょうけど狙ってないだろう
シュールな笑いが絶妙で思わず吹いてしまう事が多々。
声優も無茶苦茶豪華で櫻井福山コンビってだけで個人的にグッド。
そして食傷気味な人も多いでしょうけど安定な神谷のツッコミ。
☆☆☆☆
戦国コレクション
原作が戦国コレクションである必要性と意味を全く感じない。
しかしクオリティも高く制作スタッフやキャストもいいとこ揃い。
このスタッフで戦コレじゃ無い何かをやった方が良かったんじゃないのと思わざるをえない。
とは言え普通に面白いので今後も期待。
☆☆☆
あっちこっち
とりあえず芳文社作品人気がついてるうちにやってしまえという感じのアニメ化な感じ。
芳文社作品だなーという雰囲気全快なまま平均値が低いというかただの凡作。
☆☆
夏色キセキ
作画レベル含め諸々のクオリティはかなり高め。
しかし何がしたいのかがいまいちよく解らずスフィアファン向けかと言われるとそうでもない。
日常系なのかシナリオ系なのかどっちつかずでその辺がいまいちな要因か。
今後化ける可能性は十二分にあり。
☆☆☆
さんかれあ
なんで主人公ネコミミみたいな髪型になってんの
というツッコミから始まりつつも作画が超優秀でハイレベル。
まだストーリーが大きく動く前なので評価しづらいですが現状でも普通に面白いです。
今期ベスト5は確定かなという感じ。
☆☆☆☆
Fate/Zero 2ndシーズン
話数ナンバリングも14話だしもうこれ新番組扱いじゃなくても
いい気もしますが信頼と安心の安定2期。
やはり作品オーラがこの作品だけは段違い。
☆☆☆☆☆
アクセル・ワールド
普通に面白い、面白いんだけど期待しすぎたか。
という感じの第1話で業界のプッシュや前評判ほどでは無い感じでした。
やはり主人公が3頭身なのがマイナス要素なのか。
とりあえず今後間違いなく面白くなるのは確定的に明らかなので
今後に期待。
☆☆☆☆
謎の彼女X
なぜか解らない昭和のサンデー臭が凄い。
悪くは無いんだけどフェチズムが強すぎて軽く引く。
今後に期待は出来そうだけど今後次第では切る可能性も有り。
☆☆☆
黒子のバスケ
流石のアニメシャワー1番手枠だけあって普通に面白い。
キャラ付けや設定があまり無いタイプでそこら辺が面白く今後も期待。
☆☆☆
黄昏乙女×アムネジア
腐女子に人気のあのAMNESIAかと思ってたら全然関係なくてまずそこで負けた。
諸々のクオリティ低めで今後不安を持ちつつもシリーズ構成高山カツヒコという事で
それなりの期待を持って視聴継続。
☆☆☆
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A
やはりこの作品もオーラが違うスピンオフ作品。
原作がバンブーブレードの人なのでそっちっぽい感じになるのかと思いきや
そうでもなく普通のアニメ版咲っぽい感じの作画や仕上がり。
間違いなく今期の主力作品
☆☆☆☆
這いよれ!ニャル子さん
ドクロちゃんとか充電ちゃんの匂いがするそんな感じの作品。
割と何がしたいのかわからない系ですがとりあえずニャル子のキャラ勝ち。
アスミス好きなら更に補正入ってそれだけでやれる感じ。
☆☆☆
ヨルムンガンド
ガンスリンガーガールとブラックラグーンを足した感じですが
両方のいいところが出せてない感じでとりあえずは個人的には微妙。
シリーズ構成・脚本が黒田洋介なんでそれだけでも今後に期待は出来ますが
マケン姫っ!の悪夢と期待しすぎたせいでそれほどでもなかったなつまちの後なので
そこが若干の不安要素。
☆☆
坂道のアポロン
最近のジャズ寄りな菅野よう子を最大限に活かすための原作と設定を持ってきた感じ。
個人的には昔の幻想的な感じの方向性の方が好みですがまあそれは置いておく。
最近方向性がずれてきてたノイタミナ作品ですが本来の方向性に戻してきた感じで
今後も非常に期待出来そうな作品です。
☆☆☆☆
つり球
これまた悪い意味でノイタミナの本来の方向性に戻った感じ。
もやしもんとか海月姫といった変化球タイプのノイタミナらしさが出てます。
とりあえずは及第点というか今後次第ですが平均点な作品かと。
☆☆☆
その1といいつつ記事書くのが遅れてたので残すは恐らく
氷菓とAKB0048だけになってしまいました。
OPが当時と同じ曲のリメイク版でテンション上がる物の
肝心の本編がどうにもいまいちで1話のみで切り。
☆☆
宇宙兄弟
全然期待して無くて観るつもりも無かったんですが機会があったので視聴。
ものすごくモーニングっぽいなーと感じる作品で好みとは離れてますが
諸々のクオリティも高く普通に面白い。
好きな人はとことん好きになれる作品なんじゃないでしょうか。
とりあえずワイルドに吠えて欲しい。
☆☆☆
緋色の欠片
根本的に女性向け作品でそっちの層からしか支持は得られないかと。
☆
ZETMAN
良くも悪くもトムス制作かなーというところ。
タイバニの影響で桂正和ブーム今再びの波の結果だろうけど
正直今更感が否めない。
☆☆
これはゾンビですか? OF THE DEAD
安心の2期でクオリティも維持しつつ安定した出来。
1期未視聴者への配慮なんかは無いので未視聴の方は
是非今からでも遅くないので1期からご視聴ください。
☆☆☆☆
めだかボックス
西尾維新作品と期待してしまうと怪我をする作品。
良くも悪くもここ最近のジャンプ作品という感じ。
豊崎の演技のパターン的には珍しく新たな方向性の開拓。
現状切りもしないけど特に楽しめる事もない凡作。
☆☆☆
しろくまカフェ
全く期待してなかったダークホース。
シュール系ほのぼの日常作品なんでしょうけど狙ってないだろう
シュールな笑いが絶妙で思わず吹いてしまう事が多々。
声優も無茶苦茶豪華で櫻井福山コンビってだけで個人的にグッド。
そして食傷気味な人も多いでしょうけど安定な神谷のツッコミ。
☆☆☆☆
戦国コレクション
原作が戦国コレクションである必要性と意味を全く感じない。
しかしクオリティも高く制作スタッフやキャストもいいとこ揃い。
このスタッフで戦コレじゃ無い何かをやった方が良かったんじゃないのと思わざるをえない。
とは言え普通に面白いので今後も期待。
☆☆☆
あっちこっち
とりあえず芳文社作品人気がついてるうちにやってしまえという感じのアニメ化な感じ。
芳文社作品だなーという雰囲気全快なまま平均値が低いというかただの凡作。
☆☆
夏色キセキ
作画レベル含め諸々のクオリティはかなり高め。
しかし何がしたいのかがいまいちよく解らずスフィアファン向けかと言われるとそうでもない。
日常系なのかシナリオ系なのかどっちつかずでその辺がいまいちな要因か。
今後化ける可能性は十二分にあり。
☆☆☆
さんかれあ
なんで主人公ネコミミみたいな髪型になってんの
というツッコミから始まりつつも作画が超優秀でハイレベル。
まだストーリーが大きく動く前なので評価しづらいですが現状でも普通に面白いです。
今期ベスト5は確定かなという感じ。
☆☆☆☆
Fate/Zero 2ndシーズン
話数ナンバリングも14話だしもうこれ新番組扱いじゃなくても
いい気もしますが信頼と安心の安定2期。
やはり作品オーラがこの作品だけは段違い。
☆☆☆☆☆
アクセル・ワールド
普通に面白い、面白いんだけど期待しすぎたか。
という感じの第1話で業界のプッシュや前評判ほどでは無い感じでした。
やはり主人公が3頭身なのがマイナス要素なのか。
とりあえず今後間違いなく面白くなるのは確定的に明らかなので
今後に期待。
☆☆☆☆
謎の彼女X
なぜか解らない昭和のサンデー臭が凄い。
悪くは無いんだけどフェチズムが強すぎて軽く引く。
今後に期待は出来そうだけど今後次第では切る可能性も有り。
☆☆☆
黒子のバスケ
流石のアニメシャワー1番手枠だけあって普通に面白い。
キャラ付けや設定があまり無いタイプでそこら辺が面白く今後も期待。
☆☆☆
黄昏乙女×アムネジア
腐女子に人気のあのAMNESIAかと思ってたら全然関係なくてまずそこで負けた。
諸々のクオリティ低めで今後不安を持ちつつもシリーズ構成高山カツヒコという事で
それなりの期待を持って視聴継続。
☆☆☆
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A
やはりこの作品もオーラが違うスピンオフ作品。
原作がバンブーブレードの人なのでそっちっぽい感じになるのかと思いきや
そうでもなく普通のアニメ版咲っぽい感じの作画や仕上がり。
間違いなく今期の主力作品
☆☆☆☆
這いよれ!ニャル子さん
ドクロちゃんとか充電ちゃんの匂いがするそんな感じの作品。
割と何がしたいのかわからない系ですがとりあえずニャル子のキャラ勝ち。
アスミス好きなら更に補正入ってそれだけでやれる感じ。
☆☆☆
ヨルムンガンド
ガンスリンガーガールとブラックラグーンを足した感じですが
両方のいいところが出せてない感じでとりあえずは個人的には微妙。
シリーズ構成・脚本が黒田洋介なんでそれだけでも今後に期待は出来ますが
マケン姫っ!の悪夢と期待しすぎたせいでそれほどでもなかったなつまちの後なので
そこが若干の不安要素。
☆☆
坂道のアポロン
最近のジャズ寄りな菅野よう子を最大限に活かすための原作と設定を持ってきた感じ。
個人的には昔の幻想的な感じの方向性の方が好みですがまあそれは置いておく。
最近方向性がずれてきてたノイタミナ作品ですが本来の方向性に戻してきた感じで
今後も非常に期待出来そうな作品です。
☆☆☆☆
つり球
これまた悪い意味でノイタミナの本来の方向性に戻った感じ。
もやしもんとか海月姫といった変化球タイプのノイタミナらしさが出てます。
とりあえずは及第点というか今後次第ですが平均点な作品かと。
☆☆☆
その1といいつつ記事書くのが遅れてたので残すは恐らく
氷菓とAKB0048だけになってしまいました。
- 関連記事
-
- 12年9月完走アニメ (2012/10/07)
- 12年10月新番組 視聴予定 (2012/10/03)
- 12年3月完走アニメ (2012/09/15)
- 12年7月新番組 まとめ (2012/08/19)
- 12年6月完走アニメ (2012/07/14)
- 12年7月新番組 とりあえずまとめ (2012/07/14)
- 12年7月新番組 視聴予定 (2012/06/30)
- 12年4月新番組 その1 (2012/04/14)
- 12年4月新番組 視聴予定 (2012/03/26)
- 12年1月新番組 まとめ (2012/02/06)
- 12年1月新番組 その3 (2012/01/15)
- 11年12月完走アニメ (2012/01/12)
- 12年1月新番組 その2 (2012/01/11)
- 12年1月新番組 その1 (2012/01/08)
- 12年1月新番組 視聴予定 (2012/01/02)
コメントの投稿